人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星乃岡温泉 スパ星乃岡   

2009年 04月 30日

だいぶ前になりましたが、家族湯に行きました。

星乃岡温泉は初めて行きました。場所も知らなかったです。
新聞広告などで、「源泉掛け流し」などの文言を見て、わりと期待していました。

到着すると、「千湯館」と「星乃岡温泉」と「スパ星乃岡」が並んでいて、はて?どれが何?


見て回ると、「星乃岡温泉」は大浴場のみ、「スパ星乃岡」は家族湯、「千湯館」は大浴場&家族湯のようです。
このうち、「千湯館」の大浴場に源泉を非加熱、循環ろ過なしで掛け流している湯舟があるようです。

後ろ髪惹かれましたが、今日は奥様と家族湯でのんびりゆっくりが目的。
「スパ星乃岡」にしました。

星乃岡温泉 スパ星乃岡_c0192709_23113760.jpg


1時間2100円だったと思います。
熱めで無職透明の湯が掛け流されています。

わりとスベスベはすると思います。塩素消毒してても循環ろ過してても温泉は温泉ですね。
湯気がこもって熱いので、脱衣所との出入り口を開け放っておりました。冷気が流れて露天気分♪

入ったり出たりしてまったりしました。疲れていたのです。


今度来たら、「千湯館」の大浴場に行きましょう。

by ura-ike | 2009-04-30 23:19 | 愛媛温泉

<< セコ道ツーリング また平和温泉 >>